「日々コレwomo」

おっと!

う、
おーーーー!
実に8か月もの間お休みしていたブログをひとまず更新、であります。

何をしていたかと言いますと・・・

多忙極まりない状況であった!ただそれだけ!
昨年9月から、膨大なガイドブック制作に追われ、
気づけば年が明け、体を元に戻すのにひと月ほどかかり(笑)
もうあっという間に4月どす。

今期も編集部での日々がスタートしております。

そして、リンゴちゃんは、すでに3歳4か月、
息子・まるくんは1歳6か月と・・・、
もう既に離乳食も終わり、てくてく歩き、「おかあしゃん、だぁっこ~」などと言い出し、
時の流れはほんとに早い。

復職してから10か月の月日が過ぎ去りました。

リスキーな冬場をなんとか乗り越えたというのに、
3月に入ってから、4月に入ってからというもの、
まるくんは水疱瘡やら、40℃やら、
リンゴちゃんは40℃やら何やら、
ここに来て、俄然有休消化の日々であります。

だいたいこんな感じで、日々の生活がいけますね・・・という
ペース・算段は整ってきましたが、
次なるハードルも見えてきます。
すこしずつ、進めていこう。

子育て・仕事をしていくにあたって、
「無理しすぎない」はやはりテーマ。
子育てはまだまだ長く続く旅路、
本末転倒にならない、自分なりのバランスを保ちながら、
やっていくことが、今の自分が大切にしていること。

いや、でも多分、母の皆様、知らぬ間に、無理の連続なのですけ~れ~ど~
そういう日々を乗り越えて、たくましくなっているであろう我が身心。
ハプニング局面で、「おや!わたしたち、こんな対応・考え方、できるようになってますな!」
と、旦那くんと互いの成長?を称えることも、たまに。

こどもたちと、笑顔でいられる時間・日々を大切にしたいですね。


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
おっと!
    コメント(0)