「日々コレwomo」

三島野菜を食べられるレストランが増加中

シャキシャキ、ほくほく、サクサク、とみずみずしい野菜をたっぷり食べたくなる時。

潤い不足のサインか?(泣)

たとえ切るだけゆでるだけだとしても、出来合いのサラダではなくて、我が家のキッチンでザクザクと包丁を通したり、火を通したり、そういうことが時々大切だったりする。

それもままならない時は、三島野菜を食べられるお店へ。

三島近辺で、三島・お隣の箱根山麓で採れる三島野菜をバーニャカウダや前菜で食べさせてくれる店が増えているような気がする。

長泉クレマチスの丘「マンジャペッシェ」のバーニャカウダしかり、三島イタリアン「spice」ランチの前菜にて(写真)、フレンチ「ビストロgawa」の前菜などなど。

色とりどり、甘さも苦みも、野菜の味をあるがままに味わっていると、ほのかに幸せな気分。

私のからだを作っているのは確実に何年前?何ヵ月前?何週間前?に自分が食べたもの。それ以外になし、なんだよね。

ストイックは好きではないし、ジャンクも好きだし、みんなと楽しくご飯食べてればそれが一番だと思っているけれど、食べ物でやっぱりけっこう変わっちゃう。

そんなことを実感する今日この頃。


同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事画像
フラットな夜
砂肝のコンフィ
常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風
秋の夜
アジアン&フレンチ
「はらドーナッツ」静岡にオープン
同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事
 フラットな夜 (2010-04-04 19:25)
 砂肝のコンフィ (2010-02-22 04:00)
 常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風 (2009-10-20 20:00)
 秋の夜 (2009-10-04 13:28)
 アジアン&フレンチ (2009-07-19 21:00)
 「はらドーナッツ」静岡にオープン (2009-02-19 21:47)
Posted By
Junko

Comments

野菜大好きです(*^_^*)しかも、バーニャカウダ大好き!
これは食べたいですっ!

Posted by ぶんぶん at 2008年06月16日 21:58

これはヘルシーな
野菜メインの食事ですねえ~(^^)

三島・・・・・・・・・昨年夏と
もう1回
計2回は三島に行きました

もちろん
三嶋大社に立ち寄り
『福太郎』も食べてきました

昨夜から首が痛くて・・・・・・・・・
今は仕事休んでいるのに
寝すぎなのか
寝違いなのか
首に激痛がぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・

歳をとってしまった
たかたっちでしたm(_ _)m

Posted by たかたっち at 2008年06月18日 02:20

>ぶんさん
コメントありがとうございます。
バーニャカウダ、美味しいですよねぇ~♪♪
あやつがあれば、いくらでも生野菜食べられそうな勢いです。


>たかたっちさん
首の痛みも野菜たっぷりで治るかも?^^

三嶋大社ってなんだかなごめますよね。
境内で、福太郎を2つ、お茶と一緒に・・・が○です。

Posted by womo jun at 2008年06月18日 09:59

そうそう三嶋大社出て三島駅に向う道の『桜川』だと思うんやけど
水が透き通っているんですよねえ~

あれは
ビックリしました!!!

水面に水草や細かい石まで見えて
相当浄化とかに力を入れているんでしょうねえ~

久々
行ってみたくなりました

今日は早朝から病院です
夜まで検査とか色々受けるために
昨夜から『絶食』しています!!!

今日の夜まで続くんです・・・・・・・・・・・・・・・

首は痛いし
結構最近
痛い&ツライ日々が続いてます・・・・・・・・・・・・・

Posted by たかたっち at 2008年06月19日 00:00

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
三島野菜を食べられるレストランが増加中
    コメント(4)