「日々コレwomo」

アジアン&フレンチ

夏の暑さにやられない体力&気力が必要~というのと、
美味しいもの食べて気分転換♪も時には?いつでも!必要だし、
思い立ったら比較的どこへでもぴゅーんと出かけていくのであります。

久々、親友とのランチは、なんかアジアン系最近食べてないなぁ~ってことで、
パパイヤリーフ@丸ビル。
ここは、グリーンカレー鍋などで取り上げられたお店なのですね。
せっかくなので、ホリデーランチ的なセットをオーダー。
春巻き系前菜のプレート盛り合わせと、メイン、デザートで2000円くらい。
結構ボリュームあり。&お昼からビアーicon12face02
働き30女子はこのくらいいいよねーと2人とも満足気。

その後1階のメインスペースでライブをちょい見。
ドキュメンタリーが放映されていたシンガーソングライター立道聡子さんのライブ。
彼女は生まれつきの盲目で、既に一児のママ。
歌声が透き通るように響いて、しばし聴き惚れ。
いろいろな人生があります。


はたまた別の日に。
お祝い事もあり、La table de Kudo@三島駅前Z会ビルへ。

アジアン&フレンチ
※写真はホームページ

今年の春に、駅前に移転して、内装をケンブリッジの森さんが手がけたそう。
以前お店へ伺ったのは年末だったので、どんな感じになっているのかな~と思っていたら
すっきりシンプルな中にも、何か落ち着くあたたかみがある店内。
テーブル席がいっぱいだったので、カウンターへ案内され、
いやはや、でもこのカウンターがよい感じ。
フレンチと言っても気張らず、アラカルトとワインなどでも楽しめるのだ。
使えそう~。

夜のプリフィクスをオーダー。
5000円弱で、前菜、メイン、プチフールorデザートの3プレート&カフェが楽しめる。
その日のアミューズはキッシュ。これも美味しかった。
前菜は、フォアグラといちじくのテリーヌを一皿、ラタトゥイユと温泉卵を一皿、
メインは、ホロホロ鶏とムースにシソをあわせたもの、お魚のあっさりスーププレート的なもの。
色々選べるのが楽しい。
エビスで乾杯し、赤ワインにうつる・・・という感じの選択もアリなのが気楽。
サービスもつかず離れずとても良い感じだったし、これは重要です。
料理ももちろんとても美味しかったけど、ここの部分で満足させてくれるお店に出合えるのは嬉しい。


同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事画像
フラットな夜
砂肝のコンフィ
常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風
秋の夜
「はらドーナッツ」静岡にオープン
御殿場
同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事
 フラットな夜 (2010-04-04 19:25)
 砂肝のコンフィ (2010-02-22 04:00)
 常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風 (2009-10-20 20:00)
 秋の夜 (2009-10-04 13:28)
 「はらドーナッツ」静岡にオープン (2009-02-19 21:47)
 御殿場 (2008-12-06 22:19)
Posted By
Junko

Comments

今日は偶然にも東京いたんだよ~
そしてランチもアジア料理。
連絡してみればよかった☆

Posted by keiko at 2009年07月20日 00:16

あれ!ホント~
アジアンもだなんてすごい偶然だ^^
ふらりとしているのでまたご飯行くべし!

Posted by 伊藤純子 Junko Ito伊藤純子 Junko Ito at 2009年07月20日 23:30

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
アジアン&フレンチ
    コメント(2)