「日々コレwomo」

三人フライト

ぎょえ!(とか言うなって感じですが・・・、時代錯誤うふふ178
もう師走はや一週が過ぎ!
このままだと気づいたら明日は大晦日、になりそう。

先日、友人の結婚式があり、
いざ!ベビ君とリンゴちゃんとわたくしめとで、
三人飛行デビューを果たしてまいりました。

今回もまた?珍道中、いったいなにがどうなっていくのかしら?
しかし胸中、心配よりも、ワクワクが勝っていたのですが、
珍事件も起こらず、なんとか無事に往復路を乗り切った次第。

パーキング今回も再び満車につき、送ってくれた旦那君のサポートは得られず一瞬でお別れ、
保安検査場はその日に限って2つ閉鎖していて長蛇の列、
三人になった途端、ベビ君は授乳タイム到来、ぎゃわんぎゃわん号泣し出し、
そんなベビ君をエルゴで抱っこ、リンゴちゃんは母の気迫で空港ベビーカーに乗せ疾走、
なんとか機内へ辿り着くも、コートを脱ぐやら脱がせるやら、ベビ君の授乳準備をするやら、
リンゴちゃんは靴がイヤになりぐずり出しそうな気配、
むむむ・・と思いましたが、なんとか離陸、
機上では、用意しておいたアンパンマンの本と、提供されるリンゴジュース、
隣の男性客(眠っておられたのだが、一方的にリンゴちゃんが「お兄さん何してるの?眠ってる、ウヒヒ!」を繰り返して遊んでいただけ。きっと気づいたのに眠ったふりしてくださっていたであろう。誠にすみません)に助けられ、
リンゴちゃん、CAさんにコートを脱ぎ着させてもらい、靴をはかせてもらい、手をつないで誘導してもらい、
乗客の見知らぬおばさまにも手をつないで誘導してもらうなど、
そんなこんなの駄々漏れ道中ではありましたが、
もうベビ君が泣こうが、リンゴちゃんが他の人にさんざんお世話になろうが、
にこやかでいられるこの母の精神構造は、二人目で鍛えられた(図々しくなった?)賜物であると感じております。

復路もほぼ同様、
ベビ君が大量に吐き戻しをしましたが、なんのその。
リンゴちゃんは往路と少し違って、
窓の外、もくもくの雲とあふれんばかりの光を
じっと見ていたのが印象的でした。


結婚式では、懐かしの友人達と再会!
全国タイトル多々、今もバスケを続けるエースの披露宴は、
新婦側の招待客デカイデカイ!(背も声も^^)
仲間たちは結婚したりしなかったり、母になったりならなかったり、皆色々。
もう、20年近くの付き合いになるんですね。
大学卒業とともにほとんど触っていないバスケットボール、
でもやっぱりここが自分の原点であると、再会のたびに思います。
母になった皆共通項、機関銃のようにしゃべりまくり(笑、時間がない!)、
晴れ姿を見ながら、「これってもう自分の子どもが嫁ぐの想像する~~」などと涙し合い、
恩師の変わらぬ元気な姿も嬉しく思い。
「次いつ会えるかわからないから!」と皆と握手でお別れ。

恩師の言葉、「希望と辛抱」を胸に、
これからの日々もがんばっていきまっす!

久しぶりの、みなぎる時間でありました。


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko

Comments

元気にしてそうだね!
キッズ&ベビ連れて飛行機頑張ったね〜
私はベビ1人でかなりアタフタしちゃったよ(笑)
でもまわりの人に助けてもらったわ、感謝だね!
実家へは陸続きがいいな〜と初めて実感したよ
さてさて、エースの結婚式とはちえちゃんかな^^!?おめでとう
ベビくん、大きくなったでしょ^^

Posted by うみ at 2012年12月12日 10:41

うみも元気そうでなにより♪
jr.ちゃんも成長してることでしょう~!
また会いたいね!
我が家のベビ君はまるまる~としてきたよ
結婚式はそう!ちえの
秋銀メンバー大集合で、新郎側の友人の存在がよくわからないほどだった^^;
想像つくでしょ(笑)

Posted by 伊藤純子 Junko Ito伊藤純子 Junko Ito at 2012年12月12日 13:07

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
三人フライト
    コメント(2)