「日々コレwomo」

フラットな夜

少しゆっくりと、大切な日に、ゆっくり話をしながらおいしいものを食べたい日に、
伺うのがここ、ラ・ターブル・ドゥ・クドウ

フラットな夜

シェフのおすすめコース、前菜、メイン、デザートの3皿。
前菜の前に、ピクルスとひとくちクロックムッシュをいただく。
後味はちみつの風味がするようなまろやかなシャンパンも美味!
10種野菜とサーモンムースのパテは野菜それぞれのおいしさが上手に味わえる見た目も鮮やかな一品で、
メインは自家製ベーコンなどのシュークルート、これはキャベツを細く刻んでくったりとソテーした上に
自家製ベーコンや豚、ソーセージがグリルしてある、
最後はフォンダンショコラ、あたたかいチョコレートとバニラ風味たっぷりの冷たいアイス。
丸パンとフランスパンもおいしくて、というかアンチョビオイルがおいしくて3回も持ってきてもらってしまった。満足!

ここは料理だけじゃない、ちゃんとサービスが受けられるお店。
サービスは語弊になる場合もあるか、「接客」ですね。
店の方向性が違えば全然いいのだけど、
一見“それ風”でありながら、そのサービスがないお店がなんと多いことか!

静岡へ来てから丸4年になるんだ、という話をしながら。
27が31になりまして。棚卸しがしたいと思いながら出来ていない今があって、
自分が何者かって、まるでモラトリアムのような問いを誰に問うでもなく、
私がやってきたこと、これからやっていくこと。
万人のシンプルより以前に私のシンプルを探す時。

ぜんぜん関係ないけど、
「ファモーソ」、最新号もアホらしくて(褒め言葉です)ホント最高です。
これぐらい、意味はないことをとことんやりたいな~。
この2人がやるからこそなのかもしれないけど。

同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事画像
砂肝のコンフィ
常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風
秋の夜
アジアン&フレンチ
「はらドーナッツ」静岡にオープン
御殿場
同じカテゴリー(美味口福のこと)の記事
 砂肝のコンフィ (2010-02-22 04:00)
 常盤町・ヴィアデルボルゴと、つるとんたん風 (2009-10-20 20:00)
 秋の夜 (2009-10-04 13:28)
 アジアン&フレンチ (2009-07-19 21:00)
 「はらドーナッツ」静岡にオープン (2009-02-19 21:47)
 御殿場 (2008-12-06 22:19)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
フラットな夜
    コメント(0)