「日々コレwomo」

およよ

38w1d.
いよいよ出産予定日まであと2週間あまり。

・・・となったところで、夏風邪を引いちまいましたface07

喉がかなり痛み、久々に38℃の熱。
民間療法で、とも思ったのだが、このタイミングだし…と
産婦人科で薬を処方してもらい、なんとか熱は下がり~
本番当日?までに何とか万全の体調に戻したいところ。

会いたかった方々にもどしどし会う日々で、
ポジパワーをたくさんいただいてicon12いたのが
疲れが出ちゃったかしらん。

妊婦体重は少し減ってしまったものの、
おなかのベビちゃんは無事元気な様子。


リンゴちゃんはといえば、こちらもぼちぼち夏の疲れがたまっていたのか、
細菌性結膜炎をいただいたようで、ある日目やにがどんどこ出てきてびっくりしたが
これも目薬で即解決。
その後、目薬をさすのがいたく気に入ったようで、
「目薬さす人~」と言うと、ニマ~と喜びながらコテンと横に。

その後は元気に過ごしております。


近頃面白かったリンゴ語録。

旦那君とお風呂に入っている際、
「ねえおとうさん、バイキンマンのズダダンダン♪うたって!」

こういうリクエストが出来るようになったのだね、いつの間に。
ズダダンダン♪とは劇中のバイキンマンがノリノリで歌う歌。


朝ごはん中に、
「おかあさん、ごはんおいしいよ!
まーごちゃん(たまご)、おいしいよ! ハム、おいしいよ!」

ありがとう!とっても嬉しいです母さんは。
しかし、卵もハムもほぼ素材ですな。
喜んでもらえて何よりでっす。

ちなみに今のリンゴちゃんの朝ごはんはパン食。
両サイドの耳をのぞいた食パン1枚(焼かずにそのまま)、
スクランブルエッグ、ハム、牛乳をいただきます。
パンは短冊状に切って、手づかみで食べやすく。
ピーナツクリームが気に入ってしまい、
「ぬりぬりして!」といって、パンを渡される日々。

こちらも手軽&ラクなのでしばらくはこのスタイルかな~

およよ
このなつは、はじめてふねにのりました

同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
およよ
    コメント(0)