「日々コレwomo」

よく食べる

お正月の実家帰省から、我が家へ戻ってきたらば、
ベビの食欲が俄然勢いづいていることに気づきました。

急に な・ぜ・に?
理由はわかりませんが、とにかくこれまでの食事状態とは一線を画すほどの集中&食べっぷり。
そういう時期、成長期があるんでしょうなあ。

プレートに盛り盛りにした、ごはん、主菜、副菜、
時にはスープ・フルーツも毎回ほぼ完食!というような感じです。
牛乳などは、コップ(ストロー)一気飲みのような状態。
ストローで飲みながら鼻で息することができないのか、
毎回潜水からアップしてきた人のように「ぷぅはぁっ!!」と言って飲んでいます。

ここしばらくのお気に入りは、納豆ごはんと豆腐。
植物性たんぱく質十分です。

牛乳は、1歳をすぎたあたりから、粉ミルクを混ぜながら飲ませ始め、
そのうち、すぐ牛乳オンリーでもいけるようになりました。

面白いものですなあ、食事ひとつとっても。
数ヶ月前は食べられもしなかったものが、どんどん食べられるようになったり、
ご飯を早く頂戴!という感じではないなあ、と思っていたのが、ものすごく食べるようになったり、
また、年月を経て、いろいろ変わっていくのでしょうが、

子育てをしていて、時折思い返したようにしみじみ感じるのは、
昨日今日のことが、1週間2週間もたてばまた劇的に変わったりして、
悩みが悩みでなくなるのだ、ということ。

ずっと、こうなのではないかしら?

子育ての中で、ふと頭をよぎるそんな心配ごとたちも、
いずれ、ほんとに時がたてば、子どもは成長して状況が変わり、
悩みのようであったことすら忘れていくものなのですね。
私も実際〇か月児だった時の困りごとは?と聞かれても、すでに忘れている・・

1歳をすぎた子どもを持つお母さん方も、そんな風に感じているようです。
1年で劇的に変化した子どもを、感じているのでしょうね。


・・・

今さらながら、マグマグの保温冷ポーチを購入。

よく食べる

よく見るものは、マグポーチながら結構するし、なんかがっしりしててあまり好ましくない・・・
とスルーしているうちに、もはや冬。

このjamilaのマグポーチは、麻100%で軽くて、開閉もマジックテープで楽、
しかも1500円くらいでお手頃。

持ち手は、スナップで片側はずせるので、ダイパーバッグの外側や
ベビーカーにも簡単にとりつけることができます。

ちなみに今使っているマグマグは、teteoの標準サイズですが、
すっぽり入り、サイド少しゆとりがある感じ。


最近は、近場のお買い物ならば、
ベビのアイテムは、マグマグとティッシュ、ミニタオルくらいで出かけていきます。
もう朝昼夜と三食だし、うん〇タイムも大体わかっているので、本当に軽量、楽。
ついぞ1年もたたない以前は、デカデカダイパーバッグぱんぱんで出かけていたというのに・・・
本当に驚くべき成長のスピードです。


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
よく食べる
    コメント(0)