「日々コレwomo」

リフレッシュ

今年のクリスマスは、久しぶりにのんびりしようということで@帝国ホテル。

0~2歳までの赤ちゃんプランを利用したのだが、
チェックインの際に、サプライズで2012刻印入りのテディをいただいたり、
ベビーベッドやガード、おむつ消臭ゴミ箱、おむつサンプル諸々を入れていただいたりと、
子ども連れには何かと〇なステイになりました。

部屋もアップグレードしてもらったようで、
リニューアルした洗い場一体型のお風呂になっていたのが
これまた子ども連れには嬉!

食事はルームサービスのお世話になったりもしたけれど、
何をするでもなく、ゆっくり時間を過ごして、本当~に最近稀に見るリフレッシュぶり。

ベビと密着24時ですが、ちょこちょこ自分なりには息抜きしていたつもりでも、
やはりこの手の場所と時間は、必要だったようだ。
うん、やっぱりそうだ、そうだった。
独り身で、コロコロいろんなところを走ってたときのことを思い出した。
そうだ、やっぱり、どんな時も自分は自分のスタイルでいこう。

そういえば、斜向かいの宝塚劇場では、ヅカファンの方々がいて、
公演前に、胸に名前入りのプラカードを持って立っているのだが、あれはなんざんしょ?
どなたか知ってらしたら教えてください。

・・・

chano-ma@代官山へ行く。

ベビにやさしく、ママ&ベビ、キッズ連れが大多数を占めるお店。
キッズデザイン賞を受賞した、「東京こども星レストラン」でも紹介されています。

トイレも2つとも、おむつ交換台あり!です。

リフレッシュ
ユニークなフロアは、テーブル席と、大きなソファ席。
足を伸ばしてくつろげるソファ席は、ねんね時期のベビちゃんと、
食事マナーOKの3歳以上?くらいからがおすすめ。
我がベビ(もう、ベビでもないか~)は、ハイハイ&ご飯ぐちゃぐちゃしたい期のため、テーブル席にて。

リフレッシュ
テーブルチェア(イングリッシーナのfastがお店に用意されている)をはじめて利用してみたのだが、
意外とよいかもよいかも。
足がぶらぶら揺れて、立ち上がることができないため、
食事に集中してくれる感じも。

近頃は、つかみ食べ全盛期を過ぎたのか、
スプーン食べ、私がやりたい!期。

うまくすくって口に運ぶ・・・は稀なのだが、
とにかくスプーンでぽいぽいしたくてたまらない。

途中、うまく使えない自分に苛立って、スプーンを叩きつけ!たりして(笑)。
かんしゃくの起こし方が人間ぽいw

そんなわけで、母さんのお掃除全盛期もまだ続くのであります。

同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
リフレッシュ
    コメント(0)