「日々コレwomo」

中耳炎、そして二人旅

ベビが中耳炎になりました。

滲出性中耳炎だそうで、痛みも発熱もないのが特徴のよう。
・・・症状がないって、こわ!

先日の高熱後、熱は下がったが鼻水、痰からみ・・・で満足に飲めないようだったので、
念のため耳鼻科行ってお薬出してもらうか!との軽い選択が・・・! こう出るとは。

気づかずに放っておくと難聴になったりの危険もあるらしく、
偶然の神様、心から感謝致します。

それにしても今の耳鼻科ってすごいね。
耳の穴の中、処置しながら大きいモニターで付き添い者も様子を見られる。
その間、症状の写真をパシャパシャ撮っておき、それを見ながら、診断。
耳垢がごそりごそりと取れていく様子は、ベビより私が気持ちいいの一言。

・・・

その後、ベビの様子も復調し、元気が見られてきたため、
学生時代の友人達と数年ぶりに会う、が実現。

ベビと母さん、はじめての1泊2日、二人旅、
go to 浦和~(なのであまり大した距離でもないですが・・・)
おむつや着替えやお湯や離乳食やお薬や諸々で、
ダイパーバッグはパンパン。
そして8キロ目前のベビをエルゴで抱っこし、いざ出陣。
あ、あと手土産も~とか思ったら、ほんと、
母業って、腰と腕が勢いよく痛みたくましくなりますな。

珍道中になるかと思いきや、新幹線、在来線ともども、
ベビは眠ったり、興味津々キョロキョロしたり、周囲の方々にお愛想したり、
そんなわけで順調に進行。

学生時代のバスケットボール部だった友人達&baby,kids、
総勢13名の集合でしたが、・・・まさにそこはカオス!というか戦場!
キッズのパワーはものすごい。
そして喧嘩にしろ、遊び方にしろ、キャラ・人間模様が最高に面白い。
我がbabyも近い将来こうなっていくのかと思うと、面白くてたまりません、こりゃ。

自分のママが、他の子どもたちに水鉄砲で水かけられているのを、
ダメー!!と威勢よく守りに入ったEくん。
その直後、自分が水鉄砲でママを打ちのめしていた。
そんな面白い愛情。

久々再会の友人達も、復帰組、お休み組、いろいろ話が聞けたし、
かつて同じところから旅立った面々が、今それぞれの道で母したり、妻したり、
何か嬉しくて面白くて心強い。
遠く離れてもいつでも近くにいるわよ!そんな心境でもある。

夜は、妹夫妻宅へベビ連れ初お邪魔。
遊びまくっていただく。
夜は案の定?ベビ、快眠ぐーすか。
いいね、その調子。
いつでもどこでも寝られる人になんなさい。


ベビには初めてづくしの1泊2日。
道中キョロキョロしっ放し、大きな音にびっくりしたり、
刺激もたくさん受けたであろう。
1人や大人の旅と、また違う感覚、色々な配慮もいるけれど、
旅ってやっぱり楽しいわ。
旅に出てこそ自分だな、と思ったのでありました。

さて、来週は空旅。


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
中耳炎、そして二人旅
    コメント(0)