「日々コレwomo」

babyの夏服

生まれてからこれまで、ほぼ9割方いただきものの洋服で過ごしていた(有難いことですicon12)baby。

そろそろじめっと暑くなる季節。
まだまだ着られるカバーオールもあれば、すでにサイズアウトしてしまった洋服もあり、
少しずつ夏服の用意をせねばね~。

babyの洋服、だいたいここでチェック。
・baby GAP(シンプルでかわいい)
・西松屋(お安さバツグン。掘り出し物探しが楽しい)
・ネットで(ラルフやGAP、カーターズのアウトレット、他インポートなど・・・育休入ってからネットの買い物頻度高い!)

先輩ママや友人から夏服に、といただいたものもありますが、
夏は汗もかくし、着替え頻度も高そうだ。


そういえば、babyはまだパジャマ着ていないのです。
活動服?と同じもので寝ている。
パジャマデビューもそろそろかしら、と思うが、
お店で見ると、パジャマサイズはだいたい80-90から、である。


babyサイズは、現状70くらいか。(これも最初はよくわからなくて、着せてるうちにわかってきた)
カバーオールも着られるし、ロンパース+ボトムス等の上下別も着られるし、
コーディネートの幅が広がってきた。
そうかそうか、こういうことなのね~、と日々こなれて来ている?と思われる母(私)。


先日ゲットした夏アイテムはコチラ。

babyの夏服
かわいい~ベビーブルマ!
うむ、これぞbabyならではのアイテム。
こちらでゲット。

裸にそのまま着せてもよいし、ロンパースに重ねてもよさそうだ。

レッグウォーマーあわせてもよかろう、ということで
ベルメゾンにて、色ち買い。

babyの服って何百円とか、大人とは単価が違って
ついつい、いいよね安いし・・・となってしまう。

が、散財もほどほどに。

大人ショップのbaby服もかわいいのだけど、
ネットや西松屋のプライスを知ってしまうと、お高く感じてしまうのだよね。
(1着4-5000円とかするからな・・・かわいいのだけどね・・・)


自分の服は、以前より格段に買う頻度が減り、
着心地・動きやすさ・洗濯しやすさ(よだれまみれになるため)重視!みたいなことになってます。

アウトレットは大活躍。
そして、ここでもネットは大活躍。

ZOZOは前からのぞいていたけど、スタイルクルーズも利用。

靴や服は実物を見て買わねーと!!派だったのですが、
基本、今もそうなのですが、
時間がなかったり、制約があったりで、
ネットで選ぶのも慣れてきたもんである。

店頭販売もしてるけど、
MELのラバーサンダルは、そのうちの1つ。

babyの夏服

ベランベラン曲がってフィットしてくれるが、底が薄いわけでもないので疲れにくいと思う。
母靴、フィット感重要。(baby抱いて、コケ、はできない!)
雨の季節にも使いやすいのでこれからもっと活躍しそう。


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
babyの夏服
    コメント(0)