「日々コレwomo」

ここぞとばかりに

ここぞとばかりに、いろんな人たちと会う。

でかけて休んで、でかけて休んで・・・の繰り返し。
体調崩しては元も子もないからな。
そろそろ塩梅がつかめてきた、と言ってる間に、次の段階(〇か月)にうつって体調も変わってしまうのが
妊婦ライフのすごいところ。
自分の体がこんなスピードで変わっていくことが、今までにない体験。

7か月の子どもを持つ、親友夫妻と、赤チャン本舗@ららぽーとへ行ってみる。
すごいね、この手厚さ。マタニティ、baby、細かなニーズに応えるアイテムがわんさかあるよ。
さすが日本、と感じる。
babyグッズ売場、商業施設、諸々、今までのプライベートで一切触れることのなかったものが
ぐんぐんと生活の中に入ってくる不思議さ。
必要な(baby)アイテムを目にする・買うことが、母親になる自覚の手助けをしているのかも、とも思う。
この「準備」って、物質的なものに加えて、母親になる女性のための精神的な部分でも。

baby、生まれて7か月になるとそろそろ離乳食やら、行動できる部分も増えてきて、ただただ、すごい。
先輩ママって本当に頼りになります。口コミとかいうレベルじゃないからな~圧倒的な実例。
最終的にはその家庭家庭で作り上げていくオンリーなものだけど、
出産・子育て”ママワールド”には、この実例コミュニケーションがもっと必要とされているのかも・・・とふと思ったりする。

-----

前職の同僚と会って、久々ランチ@BREEZE OF TOKYO。
36階からの眺めのはずが・・・白っぽく雲って残念無念。でもお料理、サービスは文句なし。
私の様子を見て、言わずとも、クッション・ブランケット・カフェイン少なめ飲み物の提案が。

気づけば2~3年ぶりの人も! 時のたつのは早すぎるよ~と嘆きつつ、近況報告。
仕事以外の色んな話がつきない中で、ぽろっと出てきた仕事の話。
「広告って古いよね」
このままだとちと語弊あるかもしれないが、ちょっと同感。
特に大手にいて、メディアバイイングや、大掛かりなプロモーション、マスメディア・・・
そういうワンパターンの広告投下で、本質的な部分はもう解決できないのにね、
いかに中身をこねくり回したとしても・・・というようなニュアンス。

もちろん、手法やクリエイティブ、ハッと気づかされるものもあるけれど、
ああまたこれか、というようなことも。
なんだろうね。
正解が欲しいけど、なるべくパターン化したいけど、大正解やそんなパターンはもはやない。

圧倒的なユーザー主義。
言葉で言うのは簡単だけど、ビジネスに転換していくとしたらば・・・


あぁ、こういうことをつきつめていく脳体力が今はない(笑)。
しようがない。
ぽこぽこ、ごんにょり、動くおなかに注力して、今は体・気持ちの思うままに身をまかせよう。

同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
ここぞとばかりに
    コメント(0)