「日々コレwomo」

富士川&ハワイ

今年の夏休みは水三昧。

富士川でラフティング。
意外とゆるやかな流れで、景色を楽しむ。
富士山の溶岩碧に囲まれた部分でドボンと川へ落ちてスイミング。
最後、4mくらいかな、崖からもジャンプ&ダイブ!
はじめましての楽しい出会いもあって、なんだか皆のいい雰囲気に癒された~。

川遊びのあとは、ハワイへGO!
前回行った時がゆったりのんびり系だったので、
今回は結構スケジュール詰め気味で。

カネオヘ湾でマリンスポーツ、サメじゃないのだが1mくらいの魚に顔がこわばり、
ノースショア回って、サンセットビーチが良くて、
ダイヤモンドヘッドの朝陽も予想以上に良くて、
大好きなラニカイ・カイルアビーチにどっぷり浸って、
ホント、ここのビーチはあまりにもエメラルドグリーンで、
太陽にキラキラと水面が輝くと、水というより、ふるふるしたゼリーみたいに見えてくる。
このビーチで何にもせずに、ひたひた浸っているのが最高~。
黒人の小さな男の子と、なんちゃってボディボードを競ってほぼ勝った!
向こうも多分勝った気でいる、そんな対決・・・

富士川&ハワイ富士川&ハワイ

もちろんB級グルメも忘れずに。
富士宮やきそばもおいしいが、ハワイも美味しです。
ガーリックシュリンプ、ロコモコ、ハンバーガー、パンケーキ・・・食べすぎ!

富士川&ハワイ


セレクトショップチェックもしたが、ほどほどに。
ミューズバイリモは、TVの弾丸トラベラーで梨花も寄った人気のお店ですね。
モッチンなども、可愛い系。
バンブースカイというお店、初めて入ったがここも結構有名なのかな?
他よりセレクトが甘すぎなくて、いいかも。


サンセットと一緒に飲み始められるのも夏休みのいいところ。
ヒルトンハワイアンビレッジのトロピクス・バー&グリル、
アラモアナショッピングセンターのマイタイ・バー。
いろんな人と熱い空気流れる景色を眺めているのが好き。

富士川&ハワイ

こうして書き綴ると慌ただしく過ぎたような気もするけど
恐るべしハワイ時間。いろんなことしてもまだこんな時間?という感じ。

リゾートトリップの楽しい反面、パールハーバー見たり、
第一次産業のなんとなく危うい面とか、
例えば、ここで暮らしたら・・・とか、
旅した先の人の“暮らし”を最近旅のたびによく考える。
光の裏に影あり。
いや、影じゃないのか、ただのリアルか。
そんなのはどこの地にだってあることなんだと思うけど、
輝いているからこそ故、というのもあるのかな。

日本、という資本、を外から見て、
そんなことがぼんやりと頭からつかず離れず、
でもでも、キラキラ輝く海だけは確か、
自分の体と心をあるべきところに近づけてくれた時間!


同じカテゴリー(おでかけのこと)の記事画像
夏はじめ
大阪1.2days
箱根・アクアパッツァテラス
宮崎・高千穂峡
博多
清水エスパルス
同じカテゴリー(おでかけのこと)の記事
 夏はじめ (2009-07-20 23:24)
 大阪1.2days (2009-02-14 23:33)
 箱根・アクアパッツァテラス (2008-09-11 13:36)
 宮崎・高千穂峡 (2008-09-04 20:54)
 博多 (2008-09-02 21:26)
 清水エスパルス (2008-08-24 21:09)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
富士川&ハワイ
    コメント(0)