「日々コレwomo」

夏は60日切ってます

いやー、あっという間に夏!の7月突入。
先週、先々週何してたっけ?てな具合に日々が過ぎていくけれど
手帳を見返せば、色々とやっていたわけでして。
東京、浜松、静岡、三島間を移動して、
お客さんと会って、読者の方たちとも会って、
評価して、評価されて、有難いことにボーナスいただきまして、
仕事の夢描いて、悩みながら少しずつ形にしつつ、
女子飲みして、イベントして、他にもたくさんのことがあり、
色んなことが“まったなし”!face08

時間欲しいな~ゆとり欲しいな~と思うけど、
この疾走感も嫌いではない。
忙しい感じ、だけで生産性低かったらダメなんですけど。
より正しく適当にジャッジしたり発見したりするためには、
ゆとりがもっともっと必要だと思うんですけども。

私なんかより、もっともーっと忙しく、大変な人たちがいることを知っているので
こんなことでヒー!となってられない、とかも思うわけです。
比べて云々て別にあまり意味ないと思うけど、まだまだ!と思うと力もらいます。


週明けは下半期のキックオフ会議があるため、
仕事のミッションや役割、ゴール、夢などについて最近よく考えます。
人生で大切なことや楽しいことは、仕事以外にもたーくさんあるのはもちろん。
働くって、楽しいことより、大変だったり苦しかったりすることが多いですしね。
でも仕事でしか、味わえないこと、喜びや感情、経験とか仲間とか、
それが私の本当に大切な財産・宝物になっているのは事実。
自分が味わったので、それを味わって欲しいなと思っているのだけど。
幸せの基準は人それぞれなので、皆が幸せになれるといいなと思って。

どちらかと言うと、自分は理想に向かってざっくばらんに(笑)突っ走るタイプだと思うので、
いろんな意味で日々勉強ではあり。
色んなことがあるけれど、でも純粋に良くなりたいし、何より楽しみたいし、
あとは、変わることを恐れない。これはやっぱり今年のテーマかもしれません。

仕事。
みんなどんな風に、考えているんでしょうね。


とは言え、いわゆる夏である7月・8月はもう始まっていますのでicon01
9月入ったら、まだまだ暑いだろうけど、秋モード漂ってきちゃうので、
夏!はもう60日切ってるのだ!、と自分に言い聞かせて、
夏を楽しむ予定も欠かさずに。

夏は60日切ってます
夏は60日切ってます

4月オープンした新宿マルイ本館1Fにある無添加ジェラート「GROM」。
日本初出店で、無添加・無着色・香料保存料なし、ってなことで、
でも見た目も鮮やか! ピスタチオも木いちごもシンプルにおいしい。

夏と言えば、womo7月号は静岡・浜松の「花火大会」総力特集!
現在、好評発行中です。
詳しくは次回ブログにてお知らせ致します。

同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
夏は60日切ってます
    コメント(0)