「日々コレwomo」

退官パーティー

教員生活38年、今年で定年を迎える
退官パーティーに招いていただいた。

すごい数の教え子・関係者。
総勢200名近い。
退官するときにこんなに集まってくれる人望。
圧倒的にすごい。

バレー一筋。
過去何十年の教え子たちが先生との思い出を語り。
辛い練習や思い出ばかりでも、
でも笑い話になってしまう。
みんな先生のことを慕って、大好きなんである。

その純粋な思いに、なんだかめちゃめちゃ胸うたれて
ホロリとしてしまう。
この関係性ってなんなんだろう。
高校生だから出来たことなのか?
いや、違う。
人徳と言ってしまえばそれまでだけど。

人が情熱を注いで、それを一緒になってやる仲間。
そんな出会い。
自分の情熱をどれだけ注げるか?が重要なんだと思う。

人に歴史あり。
その人のやってきた全てのことが、その人を作っている
ということを目の当たりにすると、
いつも感動する。


春はいろいろな人たちと
「さようなら」「ありがとう」「はじめまして」の季節。

womo3月号のグルメ特集は、
「心に残るとっておきの歓送迎会」。
↓ ↓
退官パーティー

今まで一緒に仕事してきたり、楽しく過ごしてくれた人、
これからご一緒する新しい仲間には、
美味しく楽しい時間を過ごして欲しいから。

お店からの素敵なサプライズや、
食事も大満足のいちおしプランなど、
女子的目線の「とっておき歓送迎会」をご紹介しています。

3月、これからたくさんの歓送迎会がある時期だと思いますが、
最後だからこそ、最初だからこそ、
主役やみんなの心に残る
素敵な時間を過ごしていただきたいな、と思います。


同じカテゴリー(womoのこと)の記事画像
パロパロ
家を建てた先輩へアンケート
静岡・浜松のヘアサロン&エステ 「womoビューティー」オープン
運命の習い事
DRESS33ファッションショー
womoウエディングカフェ1/24
同じカテゴリー(womoのこと)の記事
 パロパロ (2010-09-10 15:39)
 家を建てた先輩へアンケート (2010-04-10 18:53)
 トークライブです (2010-04-07 08:50)
 静岡・浜松のヘアサロン&エステ 「womoビューティー」オープン (2010-03-02 09:42)
 インターネット広告費が新聞を抜く (2010-02-23 00:07)
 運命の習い事 (2010-02-07 17:45)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
退官パーティー
    コメント(0)