「日々コレwomo」

アラウンドサーティー・30歳になるってことは

アラウンドフォーティー(around40)=アラフォー、という言葉も
今やメディアで引っ張りだこ。
ドラマの影響は大きいですね。

さて、しずおかオンラインには、
実は、そんなアラフォーならぬ、
アラウンドサーティー(around30)=アラサーの
スタッフがとても多い。

中でも、今年ちょうど30歳を迎える同い年がなんと10人も!
しずおかオンラインのゴールデンエイジicon12
言っておきます(笑)。

それを記念して、
around30パーティーを開催!

アラウンドサーティー・30歳になるってことは

いい30代をスタートしようよ!とドンペリも開けましたわよicon06


美味しいお酒と美味しいご飯をみんなでワイワイしながら思う、
つくづく、不思議なものだね、人の縁というのは。

考えたら、全員中途・転職組かも。
いろんな仕事や経験や、環境も違う人生を歩いて、
今ここにいて、それぞれの立場で「働きマン」なわけです。
本当に色とりどり。人って人生ってつくづく面白いなと。

「男は30からだよね。仕事もこれから!」
「女子はなんだかんだで、やっぱり20代までが人気だよ(笑)」
なんてことも話にのぼったけど、
そこにいたみんなは、ちょっぴり何かがはじまりそうな、
面白くて力強い、い~いエネルギーにあふれてた気がする。

まだちょいちょいある20代。とっても面白かったけど、
30代はさらに自由で、深みがちょっとずつ増してきて、
いろんな自分やコトもわかってきて、いいかも。


毎日仕事も忙しいし(キー!とかなっちゃうし)、
責任も増えてくるし(これもあれも~)、
この年齢なりのストレスもたまるし、
なんだか漠然とした不安もあるかも、だけど、笑

それをも乗り越えられる
同年代の不思議な連帯感とパワーってあるな、と思った夜なのでした。


さて、20代最後と30代のはじまり、
何を楽しんでいこうかな?


同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko

Comments

キューティさんのブログを見たときに、
ゴールデンエイジって??と思いました。

ようこそ30代へ。
素敵な30代をお迎え下さい♪

Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年06月01日 17:22

30代、懐かしい響きですね・・・。
30から40はあっという間に来てしまいますよ、お気をつけてくださいね。

Posted by kikukiku at 2008年06月06日 00:33

>わかばくらぶ事務局さん
わかばさんをはじめ、
私の周りには素敵な30代の方がいっぱい。
嬉しいです。
わたくしもいろいろ精進せねば・・・^^;

>kikuさん
そうか・・・やはりあっという間なのですね。
私も、学生の頃から比べたら、
社会人てなんて1日が早いんだろう!と思っていたのですが、
さらに加速しそうですね(笑)
ちゃんとやりたいことやって、いかないとなぁ~~

Posted by womo jun at 2008年06月09日 12:43

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
アラウンドサーティー・30歳になるってことは
    コメント(3)