「日々コレwomo」

もう7月!

…生きております。
ぶほほ(笑)

復職してから、あっという間のひと月。
復帰二週目にはベビくん&リンゴちゃん、おなかの風邪で嘔吐&熱の巻!でダウン、
先日はベビくん、突発性発疹の巻~!と、病気たちの先制パンチをいただき!

ベビくん、突発性では40℃近くが続き、わかっちゃいるものの心配な日々。それでも高熱ながら夜は快眠、助かった母。でもリンゴちゃんの時と同様、熱が下がり、発疹が体全体に出た日の夜は、いや~夜もぐずついた!
発疹がひくと、またぐっすり睡眠に戻り、ほっ=3

旦那くんと「休ませてはくれないねえ~」と、苦笑いの日々でしたが、
ここは、私の上司たちに本当に助けられました。
というのも、私が復職した編集部は怒涛の制作入稿ラッシュの6月。そんな中、事情はわかっていただいているものの、お休みをいただくのは忍びないな~と思っていた私、
しかしお願いを出した私には、「こっちは大丈夫!いってらっしゃい」というような快い返答と笑顔が。
あ~、働く母たちが半径五メートルで死ぬ生きる、というのは本当なのだわ、とその時はじめて実感しました。

自分ではどうにもできない理由、今の自分の環境について、
一緒に働く仲間の理解があるということが、どれだけ私のパフォーマンスを増長させることか!という感じです。

昔、家族の看病でどうしても帰宅しなければならない時に、冷たい言葉をもらったこともあったっけなあ。
やはり、その立場に立ってみなければわからないことって多々あるのですよね。

そんなわけで、このブログもまた公私混同という感じで続いてまいります。

こちらはwomoの編集長になってからはじめたブログでしたので、そこから読んでくださっている方々には、途中から、なんじゃっ、この"公"がない"私"ばっかりの内容は!って感じだったと思いますが、それもまた私の人生(笑)、
働く一母のブログとしてまたお付き合いくだされば幸いです。

復職してみたらわかったことが色々あって、書きたいこと山盛りなのですが、なにせ自分の時間は平日の昼休み一時間(笑)となってしまった今、少しずつペースをつかんで書いていければなあ~。

でも時間は以前よりないながら、私はとても元気です。
やはり仕事をしている方がわたしらしい、とも思います。

リンゴちゃんやベビくんもまた、面白可笑しく成長しております。
さて、今日のお迎えは、どんな顔して飛び付いてきてくれるのだろうか?
仕事中は不思議と二人のことを忘れているものです。
でもトイレ休憩したときや、1人のランチの時など、ふわっと二人のことがよぎり、幸せと活力をくれます。

母さんて面白いもんですな。





同じカテゴリー(日日のこと)の記事画像
4月の保育園
エンドロール
自然と子ども
慣らし保育
2歳3か月 と 6か月
整理整頓
同じカテゴリー(日日のこと)の記事
 4月の保育園 (2015-04-09 16:40)
 エンドロール (2015-03-24 16:42)
 タイニーハウス (2015-03-16 09:29)
 4歳2か月と、2歳4か月 (2015-02-18 14:35)
 久々の更新 (2015-02-16 16:44)
 自然と子ども (2014-04-27 16:00)
Posted By
Junko
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
Junko
働く2児の母。広告プランナーを経て、現在編集者。㈱しずおかオンライン所属。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Archives
削除
もう7月!
    コメント(0)